自衛隊群馬地方協力本部/群馬ちほん日記/群馬県入隊・入校予定者激励会     HOME  

29年3月 募集課

群馬県入隊・入校予定者激励会



 3月5日、ベイシア文化ホール(前橋市)で「群馬県入隊・入校予定者激励会」が開催されました。

 陸上自衛隊第12音楽隊による音楽演奏会を含めた激励会は、防衛協力三団体(群馬県防衛協会・群馬県隊友会・群馬県自衛隊家族会)の主催で行われ、自衛隊群馬地方協力本部(本部長・杉山浩防衛事務官)はこれを支援しました。
 第1部の激励会では、萩本勝美危機管理監(群馬県知事代理)と第12旅団長清田安志陸将補から来賓祝辞を頂きました。その他にも県内の市町村長、市議会議員、入隊・入校予定者の在学する学校長、陸・海・空各自衛隊の部隊長など、多数のご来賓の方々が出席し、3月から4月にかけて自衛隊に入隊・入校する予定の144人を激励しました。入隊予定者は、群馬県から入隊した陸・海・空それぞれの先輩隊員から送られた激励の言葉を、真剣な眼差しで聞いていました。

 入隊・入校予定者代表挨拶として、一般幹部候補生に合格した大槻知嗣君(伊勢崎市出身)は、「誇りを胸に一致団結、必ずや試練を乗り越えたい」と力強く誓いました。


第2部の音楽演奏会では昨年大人気となったテレビドラマのエンディング曲である「恋」が踊りを交えて演奏され、入隊・入校予定者、来賓及び一般客等会場内全ての参加者が皆楽しそうに聴き入っていました。


 群馬地本では、今後も激励会を通じて、国防・地域を守る自衛隊の任務を担う入隊・入校者を祝福するとともに、更なる地域的・組織的募集基盤の拡充に努めていきます!!