自衛隊群馬地方協力本部/群馬ちほん日記/イオンモール高崎「自衛隊広報展」     HOME  

28年7月 募集課

イオンモール高崎「自衛隊広報展」
中部航空音楽隊ミニコンサート大盛況



 6月25日、高崎市のイオンモール高崎で開催された「自衛隊広報展・航空自衛隊中部航空音楽隊ミニコンサート」に参加しました。

 この広報展は、群馬町自衛隊協力会が主催、群馬地本とイオンモール高崎が共催し、店内のセントラルコートにおいて実施されたもので、今回は浜松に所在する中部航空音楽隊を招いてミニコンサートを行いました。


 3回行われた公演は、お年寄りから子供まで楽しめる選曲で、1回の公演を2部に分けて行われました。前段ではサックスを使ったサックス四重奏、後段では“チーム桜”と称した音楽隊員たちが、マリンバ、コンガ及びボンゴやドラムスなどの打楽器や、小学校などで使う鍵盤ハーモニカなど馴染みのある楽器を使い、イオンモールのテーマ曲などを演奏し、セントラルコートを埋め尽くした多くの聴衆を盛り上げました。


 一方広報ブースでは、群馬地本の他に海上自衛隊横須賀基地から移動募集広報班も参加し、装備品パネル展示、護衛艦等の模型展示、陸海空のミニ制服試着、組みひも、塗り絵及びスタンプラリーなどのコーナーが設けられ、幅広い年齢層の多くの人が訪れて大盛況でした。



群馬地本 写真館
ブースにお立ち寄り頂き、ありがとうございました^^~♪