自衛隊群馬地方協力本部/群馬ちほん日記/かいきん     HOME  

29年7月 募集課

かいきん



グッドモーニン群馬!久しぶりです。
 暑い日がつづきますね~!職場は冷房が効きませんが、我が家の冷房は解禁です。
 県内、館林にいたっては今年も全国一暑いエリアとして快進撃中です。
 7月1日より、3、4月入隊者の陸海空一般曹候補生、自衛官候補生、そして航空学生の募集種目も解禁となりました。我が群馬地本募集課も募集最盛期を迎え、熱くなってまいりました。自衛隊に入りたいという方がいらっしゃいましたら是非、群馬地方協力本部まで情報をお寄せください。
 最近筆が止まっていましたが、来春入隊の第1回一般曹候補生、夏の自衛官候補生入隊志願者の試験が続いておりました。試験はこちらも真剣です。少ない枠の中で是非入ってもらいたい方を選考していかなければなりません・・、アピール上手な人もいますが、芯があるしっかりとした入隊意志の強い人をとりたいと考えております。
 さて群馬地本の試験場は新町駐屯地で行うことが多いのですが、毎回試験会場の階段にあるツバメの巣が気になっておりました。試験会場の隣で「じゃーじゃー」と鳴いているつばめの雛の成長を楽しみにしていたところ、先日の試験の時にのぞいてみると羽も黒く大きな子鳥となっていました。


ところで今年入った新隊員達も7月に入って各教育隊を卒業し、各部隊や学校に配属され始めました。この間まで高校生だった彼らが、日焼けしてたくましくなった様子も卒業式にも行って見てまいりましたが、頼もしい限りです。我々の後30年の未来の日本を守ってもらう人財です。
 卒業した彼らのコメントもHPに掲載していますのでご覧ください。


♪今年入隊された方からのメッセージ