地本女子(たまに男子)の耳より情報     HOME  

第3回 地本女子の休日

「かき氷」

 

 こんにちは、お岩です。 梅雨が明けたのにお天気が悪く、じめじめべたべた暑い!!ということで、無性にかき氷が食べたくなり桐生にあるかき氷屋さんへ。
 このお店は氷問屋の直営店で秩父の天然氷を使ったふわふわかき氷で人気のお店です。
 

 これでMサイズ。ふわふわもりもり〜♪子供の顔より大きいです。値段も良心価格で(^ム^) 子供たちのリクエスト(わがまま?)で1人が1つずつ、いちご、コーラ、ミルク味を注文しました。
 お祭りなどのかき氷は必ずと言っていいほど残す我が子。ですが、みんなが完食!!ここのかき氷はとてもおいしい、とのことです。子供が残すことを想定して、私の分は注文しなかったのですが・・・。食べ損ねて残念(T_T)
 今度は私1人でリベンジに来たいと思います。お酒の入ったカクテルかき氷などもありました。宇治金時や果肉入りマンゴーなども美味しそう♪。食べたい〜!!
 桐生にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい(^o^)/
また、これから楽しいお盆休みに入りますね。自衛隊はお盆、お正月など長期休暇が取れるのがとっても魅力♪たっぷりリフレッシュして仕事に育児に頑張りたいと思います!!