群馬県内グルメ&ビューティー情報     HOME  

第7回 群馬県内グルメ情報

「そば処いち川」

群馬県内グルメ情報 ☆第7弾☆  高崎所からの情報です!!

今回、高崎所が自信を持ってご紹介するお店は前回同様、高崎市内剣崎町所在の「そば処いち川」さんです。
場所は県道406号線、金井淵入口交差点を高崎方面から右折、すぐ左側にあります。
駐車場はすでに満杯なのです。

さて、お店に入ってみましょう〜

落ち着いた感じの広くて開放感のある店内です。
店内の中心にはいろりがあり、日本の古き良き家屋という趣です。

むむ?入口近くにあるあれは・・・・。

 おお、自衛隊のポスター&リーフレットを発見しました!!実はご主人は太田所の広報官のご友人という事で、募集の協力をおねがいしているのです。

↑メニューであります↑
 今回は自衛官3名(陸自2名空自1名)で伺ったのですが、実はこのお店は量が多いので有名なお店なのです。
 筆者は空自の隊員なので、若干胃袋の容量に自信が無い為に、陸自2名の支援を要請いたしました。
 手前から、冷やしとろろ、後ろ右、まいたけ天もり、後ろ左、かき揚げそばです、凄いボリューム・・・因みに真ん中のテンプラは店長のサービスです。
冷やしとろろまいたけ天もりかき揚げそば

 これ、写真ではわからないのですが、底がすり鉢状になっていて(上げ底の逆バージョン)量が大変多いです、正に噂どおり、陸自隊員の支援を頼んで正解でした。

 ご主人です、美人な奥さんと従業員さん(娘さんだそうです)には写真は断られてしまいました。
 冬は作務衣なので、もっとカッコイイらしいです。
(本人談)