群馬県内グルメ&ビューティー情報     HOME  

第6回 群馬県内グルメ情報

東毛地区の防衛グルメ情報daaaaaaa !! (第2弾)

群馬県内グルメ情報 ☆第6弾☆  太田所からの情報です!!

 またまた桐生市で〜す。桐生市役所から歩いて1分のところに“龍苑”さんという美味しい中国料理屋さんがあります。

マスターとママさんです^^♪

麺の味・量・リーズナブルなお値段と3拍子そろったお店!!
メニューは、麺ものが、マーボーラーメン、ニラもやしラーメンなど(サービス付です〜♪)

 丼ものは、龍苑丼(マーボーライス)、チャプスイ(野菜ソースライス)、チャーハンなどなど。龍苑丼(マーボーライス)はマーボー丼の元祖。約50年前メニューに出し始めたころ、大手食品メーカから取材に来るほど。また具材は脳にやさしいものばかり。桐生の高校生・大学生の脳にばっちり効き、彼らの将来に大いに役立っています。

 私のおススメは、マーボーラーメンとジャンボ餃子。とても一人前とは思えない量で、カップル、ご家族でちょうど良いかと思います。

 ここ龍苑さんにも、自衛官等募集に大いに協力していただいています。 特にマスターは大の飛行機好きで、店内には自衛隊の航空機が載ってる募集ポスター・カレンダー等が貼ってあります。その飛行機好きの程度と言ったら、店内にセスナのエンジンとプロペラの実物がおいてあるほど。操縦もできるんです。

 航空機博物館の一角でお昼ごはんを食べるような錯覚に陥ってしまいそうな龍苑さん。どんな大食漢の中高生の息子がいても大丈夫な龍苑さん。一度我こそはと思うご家族は一家で来店してみてください。格闘家高田延彦さんばりに「男の中の男、出てこいやーっ!」と言わんばかりにあなたがたの来店を待っていることでしょう。

担当は、太田出張所の大食漢その2、原田でーーーーーしたっ。