群馬県内グルメ&ビューティー情報     HOME  

第5回 群馬県内グルメ情報

東毛地区の防衛グルメ情報daaaaa!!

群馬県内グルメ情報 ☆第5弾☆  太田所からの情報です!!

 桐生市黒保根町の黒保根支庁舎の隣に、“みどり屋”さんとういう美味しいうどん・そば屋さんがあります。
麺に味わいがあり、こしが程よくあって、喉ごしもサイコー!!

 メニューは多彩で、温かいものは定番のきつね・たぬきから、きのこうどん・カレーうどん・ちゃんぽんうどん等実力者揃い。冷たいものは天ぷら・きつね・とろろ・おろしきのこ・山かけうどん。

 季節限定メニューも。これからの暑い時期は冷やしきつね・たぬき。冬はおっきりこみ・けんちんうどん。

丼ものは、米が自家製米の「キヌヒカリ」で、えび入り天丼、豚天丼等。麺ものと丼もののセットもできます。

 私のおススメは、4種類のきのこが入って出汁の良く出た「きのこうどん」と甘だれをからめた「豚天丼」、そしてこれからの季節は「冷やしたぬき」。優しくお腹にスイスイ入っていきます。

 時間のあるときは、自家製の梅酒ロックや梅酢割りを飲みながら家族そろって座敷で団らんもできます。小型ですが送迎車もあり、小・中宴会もできます。

 ここみどり屋さんは、自衛官募集に大いに協力して頂いています。店内には募集ポスター・カレンダーや自衛官等募集のリーフレット、イベント情報、ティッシュなどが置いてあります。
 お昼ごはんを食べながら、週末自衛隊のイベントに遊びに行くプランやご子息の将来など考えては如何ですか。一軒で三度おいしいみどり屋さん、お勧めですよ。
担当は、太田出張所一の大食漢、清水がお送りしました。