群馬県内グルメ&ビューティー情報     HOME  

第3回 群馬県内グルメ情報

日本料理「萬清」

群馬県内グルメ情報 ☆第3弾☆  高崎所からの情報です!!

 今回紹介するお店は、高崎市下室田町(旧榛名町)にある腹ぺこさん大歓迎の日本料理「萬清」。ご主人は有名料亭で修行を重ね、現在は某調理師専門学校の先生も兼ねている凄腕料理人で定食はすべて税込み700円、ごはんの大盛おかわり無料、どれを食べても美味でございます!



 今回のオーダーはかつ煮定食と豚角煮定食、かつ煮は通常ヒレ肉ですがロース肉に変更(天ぷら等は天丼に変更可能)わがまま聞いてくれます(笑)

 

 待つこと約10分、行進曲に合わせての入場です。先頭はかつ煮定食、次に角煮定食が続きます。いい眺めです。 イザ実食!かつはぶ厚くやわらか。衣の付け方に技を感じます。全体として上品な味わいに仕上げています。
 さて次に角煮です。写真ではデカイ肉が二つですが下にもう一つ。柔らかく煮込んであり、こちらも上品な味わいでごはんが進みます。 美味しく完食しておなか一杯デ〜ス!
700円でこの味と量、CP(コストパフォーマンス)高いですよ〜。

 

帰る時に否が応でも目に飛び込むのが、これ!そうですリーフレットです!!

 食後手に取り情報収集して下さいm(__)m
 ちなみに御主人は自衛隊父兄会の会員なので、地本のグルメ情報見たよと言っていただければ、特典として座布団一枚貰えるかもしれませんよ!?