HOME   お問い合わせ   

平成30年度自衛官募集解禁日を迎えて



募集解禁

 自衛隊群馬地方協力本部のHPをご覧頂きましてありがとうございます。
 自衛隊群馬地方協力本部では、今年も自衛官募集解禁日を迎え、連日街頭広報やイベントなどに参加して、自衛官募集をはじめ、自衛隊の活動をより多くの方々に知っていただくための活動を実施しております。
 8月4日(土)には、桐生市で行なわれます八木節まつりにおいて、群馬県では初となる航空自衛隊のブルーインパルスの展示飛行が実施されます。
 このような活動をきっかけに、自衛隊をより身近に感じていただけたら幸いです。
 さて、自衛官募集が解禁となりましたので、自衛隊に入隊するにあたってのポイントを2つ挙げさせていただきます。1つ目は、自衛隊には様々な仕事があり、必ずや活躍できる場所があります。2つ目は、自衛隊は人、仲間を大切にする組織です。これまでとは違った出会いが待っています。
 厳しい訓練や制約もありますが、それ以上にやりがいと誇りの持てる仕事です。国や地域のために活躍している姿を想像してみてください。日々の生活や訓練についての不安なことや疑問については、先輩自衛官である地方協力本部の広報官が自らの経験と知識をもって説明し、入隊までのお手伝いをさせていただきます。
 自衛隊に興味がある方はもちろん、自衛隊のことが知りたい、周りに入隊を勧めたい人がいる方など是非、地方協力本部にご連絡ください。少しでもお役に立てるよう群馬地方協力本部部員一同頑張ってまいります。





自衛隊群馬地方協力本部 所在地:〒371-0805 群馬県前橋市南町3丁目64-12
TEL:(027) 221-4471 FAX:(027) 221-4473 e-mail: [email protected]
©2008 JAPAN SELF DEFENSE FORCE Gunma Provincial Cooperation Office. All rights reserved.