福田飛行隊長よりメッセージ     HOME  

桐生八木節まつりに向けた第11飛行隊長からのメッセージ


第11飛行隊長
2等空佐   福田哲雄
群馬大学(埼玉県)




   群馬県の皆様、こんにちは。ブルーインパルスで飛行隊長を務めます福田です。 このたび、第55回桐生八木節まつりにおいて、群馬県内で初となります展示飛行の貴重な機会を頂きましたこと、 メンバー一同大変光栄に思っております。 ブルーインパルスとは、宮城県東松島市に所在する松島基地をホームベースとし、 国内で唯一アクロバット飛行を専門とする第11飛行隊の通称です。 年間約二十数回の展示飛行を全国各地で行っています。近年では、 各基地主催の航空祭にとどまらず、熊本での復興イベント、瀬戸大橋30周年記念や弘前さくら祭りなどでも展示する機会を頂いております。  
   桐生市は、私にとって非常に思い出深い地であります。大学時代を桐生市で過ごしました。桐生川でのバーベキューや天満宮へのお参りなど、当時の思い出が今でも鮮明に蘇ります。そのような故郷の空を飛ぶことができることに、非常に大きな喜びを感じております。  
   当日は、チーム一丸となって皆様に最高の演技をお届けします。多くのご来場をお待ちしております。今後とも自衛隊へのご理解とご協力、よろしくお願いいたします。