本部長紹介

第7代 本部長  1等陸佐  茅 野 剛 也

本部長日記

第7代 自衛隊愛媛地方協力本部長に着任いたしました。

愛媛地方協力本部のホームページをご覧の皆様、はじめまして。8月1日付で本部長に着任しました、茅野1佐です。

 

景色のよい瀬戸内海、そしてリアス式海岸の美しい宇和海に面し、西日本最高峰の石鎚山を擁する四国山脈を背にした気候温暖で人情味あふれるこの愛媛の地で、勤務できますこと大変光栄に思っております。

前任の大関1佐の後を受け、優秀な人材の獲得、退職後も充実した生活を過ごすための就職援護、常備自衛官を補完し得る予備自衛官等の確保、そして防衛基盤の更なる強化に取り組んでいきますので、よろしくお願いします。

さて、9月からは、陸海空の自衛官候補生をはじめ一般曹候補生、防衛大学校など多くの試験が予定されております。 ぜひご興味のある方は、このホームページ、または松山市内にあります地方協力本部及び県内5箇所にあります地域事務所等にお問い合わせください。

最後に、これからも引き続き「愛媛地本一丸」となり「任務の完遂」に邁進いたしますので、今後ともご支援ご協力をお願い申し上げると共に、皆様のご健勝とご多幸を祈念して着任のご挨拶とさせていただきます。

PAGE TOP