活動紹介

3月21日、陸上自衛隊高等工科学校生徒入校予定者激励会が行われました。

平成28年度陸上自衛隊高等工科学校生徒入校予定者激励会

青森地本は3月21日、青森市内のホテルで開催された「平成28年度陸上自衛隊高等工科学校生徒入校予定者激励会」を支援しました。

激励式典では、父母の会会長からの式辞や、青森県自衛隊父兄会会長からの祝辞、中谷防衛大臣、三村知事からの激励ビデオメッセージ、高等工科学校生徒56期卒業生「佐藤竜哉 3等陸曹」からの歓迎の言葉等、多くの方々からのお祝いや激励メッセージが入校予定者へ贈られました。

激励を受けて、入校予定者代表の福田優月君(青森市立沖館中学校)は「慣れない事も多いかと思いますが、父、母、そしてお世話になった恩師と広報官の方々への感謝の気持ちを忘れず、日々の努力を積み重ね頑張っていきます。」と入校への決意を語ってくれました。

また、陸上自衛隊第9音楽隊による激励演奏も併せて行われ、勇壮華麗な演奏で入校予定者の門出を祝いました。

式典後には、入校予定者7名及び保護者を囲んだ昼食会と佐藤3曹との懇談が行われ、入校予定者から「入校中、一番印象に残っていることは何ですか。」、「辛い訓練ベスト3は何ですか。」等の質問が出るなど、終始和やかな雰囲気の中、激励会は終了しました。




>