文字の大きさ

◆ 一押し!ビッグイベント



 開催地が遠い、チケットの入手は困難を極める・・・参加は容易ではないけれど、参加して得られる感動や興奮もひとしお!一生に一度は参加してみたい?自衛隊のビッグイベントをご紹介!



 富士総合火力演習 ( 開催時期 : 毎年 8月頃 )

富士総合火力演習・画像

「富士総合火力演習」とは?

陸上自衛隊が行う演習の1つで、静岡県御殿場市の東富士演習場で実施されます。一般公開の演習では、戦車やヘリコプター、様々な火砲などによる実弾射撃を間近に見ることができます。

平成29年の富士総合火力演習は終了いたしました。

↑画像をクリックすると詳細がご覧になれます。


 自衛隊観艦式 ( 開催時期 : 3年に1度 10月頃 )

ノーイメージ

「自衛隊観艦式」とは?

自衛隊の最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することにより、部隊(隊員)等の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールすることまた、国際親善や防衛交流を促進することや国民の皆様に自衛隊に対する理解を深めていただくことを目的としています。

※平成29年度は、開催の予定はございません。

↑画像をクリックすると詳細がご覧になれます。


 自衛隊音楽まつり ( 開催時期 : 毎年 11月頃 )

自衛隊音楽まつり・画像

「自衛隊音楽まつり」とは?

自衛隊記念日行事の一環として、毎年11月頃日本武道館において開催される自衛隊最大の音楽イベントです。陸・海・空音楽隊によるドリル演奏や自衛太鼓等、通常の音楽演奏とは違った迫力ある演奏をお楽しみいただけます。

29.9.1 NEW
「平成29年度自衛隊音楽まつり」観覧応募受付開始!
※ネット応募のみ。29.10.1まで

↑画像をクリックすると詳細がご覧になれます。









ページの先頭へ戻る