文字の大きさ

◆ 本部長挨拶



<プロフィール> 
階級/氏名 1等空佐 今福 博文(いまふく ひろふみ) 
出身地  静岡県浜松市 
出身校  日本大学理工学部 土木工学科
防衛大学校 理工学研究科 土質工学専攻 
入隊期別 一般幹部候補生 第78期(統一期第88期) 
主要経歴  昭和63年 3月 入隊
平成17年 8月 第2高射群第8高射隊長 兼高良台分屯基地司令(高良台)
平成23年12月 空幕技術部技術課技術調整官 兼計画班長(市ヶ谷)
平成25年 8月 第4航空団基地業務群司令(松島)
平成27年10月 空幕装備計画部技術支援室長(市ヶ谷)
 
 ホームページをご覧の皆様 こんにちは

 一気に寒くなって参りました。いきなり積雪の秋田の冬に、戸惑いを感じている私です。しかし、初めての秋田の冬を、思う存分楽しんでみようと思っております。

 芸術の秋はどうでしたか。県内では、自衛隊の音楽隊による演奏会があちらこちらで実施され、多くの方々に楽しんでいただきました。本年度内の音楽演奏会も残すところわずかとなって参りましたが、1/20,21,2/10,3/10と秋田市内での演奏会が予定されています。本ホームページ内の「イベント(情報)」→「秋田県内」→「演奏会」にて、逐次、ご案内いたしますので、未だ演奏会を聴きにいらしていない方、今まで聴いたことはあるがまた聴きたいという方、どうぞご来場ください。お待ちいたしております。プロに近い本格的な音楽演奏が無料で聴ける絶好の機会です。

 このように、防衛省・自衛隊は、音楽演奏会等を通して、国民の皆様のご理解ご協力を得るべく努力しております。引き続きのご指導をよろしくお願いいたします。また、現在も人材の確保に日々努力しているところではありますが、皆様方からのご協力も得る必要があります。この点につきましても、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 寒い冬、気をつけてお過ごしください。
                                                      

平成29年11月    1等空佐 今福 博文