• 「ニコニコ超会議2017」に出演

    4月29日に開催されました、ニコニコ超会議2017「超音楽祭 Day1」の模様をお伝えします。

     

     東京音楽隊は初参加となりました「ニコニコ超会議」。インターネットカルチャーの祭典ということで、いつもとは一味違ったプログラムをご用意しました。なかなか披露する機会が少ない陸上戦闘服姿で登場した隊員に、お客様からの温かい拍手が浴びせられます。

     

     

     オープニングは大人気のロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー」。

    続いては海上自衛隊と縁が深いテレビアニメ「艦隊これくしょん」の音楽を、三宅 由

    佳莉3等海曹の歌を交えてお贈りしました。

     

     

     ここで三宅3曹は衣装替え。夏用の白い演奏服姿で、バーチャルアイドル「初音ミク」の作品「 Tell Your World 」をさわやかに歌い上げます。

     

     

    お客様のペンライトでの応援と、動画を見ている方が投稿する字幕によって、盛り上がりは最高潮に。ここで東京音楽隊が得意とする「宇宙戦艦ヤマト」から4曲を、コーラス付きで演奏いたしました。

     そしておしまいはもちろん、行進曲「軍艦」です。

     

     

     

    音楽祭と同時に行われました、東京音楽隊の楽器運搬車、並びに陸上自衛隊や在日米陸軍の車両展示もご好評をいただいたようです。会場で大いに盛り上げていただいた皆様、ありがとうございました!

     

    今回のステージでは、海上自衛隊音楽隊の演奏を初めて聴かれたお客様が多かったように感じます。これを機に、海上自衛隊のことをもっと身近に感じていただけたなら幸いでございます!

     

     

    1  ファイナルファンタジー

    2  「艦隊これくしょん」より「海色」「二水戦の航跡」

    3  Tell Your World

    4  宇宙戦艦ヤマト ニコニコ超会議2017組曲

       無限に広がる大宇宙~宇宙戦艦ヤマト~新コスモタイガー(Wan Dah Bah Ver.

       ~大河ヤマトのテーマ

    5  行進曲「軍艦」


    フォトグラフィーも是非ご覧ください。

スマホサイトを表示