• はじめての Tokyo Band☆PartⅢ

    こんにちは!いけちゃんです♪

     

    自衛隊音楽まつりのチラシが出来上がったようですね!

    今年のテーマは ONE  来年は…NYAN…?(そんなわけはない)

    11月16~18日の3日間に行われます。ぜひご応募ください!

     


     

    さて、96日・7日に行われた「水曜コンサート」「木曜コンサート」にお越しくださった皆様、足元のすぐれない中、ありがとうございました!

     

     

    両日とも雨の予報でしたが、我が隊の誇る(?)晴男雨男の激戦の末、なんとかコンサートを終えることができました(^o^

     

    降水確率90%とも言われた日に行われた水曜コンサート(@赤坂)でしたが、同行されていた晴男樋口隊長のパワーによるものでしょうか!?電子機器も濡れることなく万全の舞台設営をすることができ、コンサートは大盛況でした!

     

    しかしアンコールの行進曲「軍艦」を演奏していると、ポツ。。ポツ。。と。。。

    舞台を片付け、隊長がバスに乗られた頃には本格的に雨が降り始めました

    不思議です…!

     

    隊長・樋口2佐は、「隊長が通られる道は晴れる」と噂されるほどの、

    最強の晴男

      なのです。

     

    しかし今回の指揮者・渡邉1尉はThe雨男(渡邉1尉申し訳ありません)

     

    翌日の木曜コンサート(@新宿)では、シトシトと降る雨のためプログラムを変更いたしましたが、渡邉1尉はビシバシと指揮を降ら…振られてみえました!

    雨にも負けない雨男!!

     

    しかしコンサートが終わりに近づくにつれて雨は止み、安全に片付けをすることができました(^o^

    晴男vs.雨男…木曜コンサートは引き分けです。

     


    音楽隊の屋外コンサートは、安全に行うことができるのなら、多少の雨でも中止になりません♪

     

    雨の中でも演奏できるのは音楽隊だけ!?なので、そんなシチュエーションを楽しんでいる隊員もいるかもしれません(私)

    晴れでも雨でも、潮風で鍛えられた精強さで乗り越えます!

     

    でもやっぱり、ご来場くださる方々も濡れてしまうので、屋外コンサートの日は晴れてくれたら嬉しいですね!

    次回の激戦はいつになるのでしょうか?

    コンサート情報は随時更新しておりますので、ぜひチェックしてくださいね!!


     

    By雨が降ると燃えてくる池田1士

スマホサイトを表示