• 第55回定例演奏会を開催

     12月9日(金)すみだトリフォニーホールで開催されました「第55回定例演奏会」の模様をお伝えします。

     

     今回の演奏会も、多くのお客様にご来場いただきました。ロビーでは、海上自衛隊に対するご理解を深めていただくために、私たちの日頃の活動をパネルで展示。また、ホール内では開演前のプレコンサートとして、クラリネットアンサンブルによる演奏を実施しました。

     今年8月下旬に第18代東京音楽隊長に就任した樋口好雄2等海佐にとって、就任後初となる定例演奏会。第1部は、冬にちなんだ吹奏楽やクラシックの作品、今年で発売30周年を迎えた大ヒットゲーム「ドラゴンクエスト」の音楽を演奏しました。

    1.冬至のためのモーニング・アレルヤ
    2.ロシアのクリスマス音楽
    3.バレエ組曲「くるみ割り人形」から「花のワルツ」
    4.ドラゴンクエストによるコンサート・セレクション

     

     第2部は、ジャズやポップスを中心に、ソリスト達の多彩な演奏を交えてお届けしました。左上の写真は、第2部1曲目で樋口隊長自らがティンバレスのソロを演奏しているシーンです。

    5.セレブレイション
    6.ファッシネーション~魅惑のワルツ
    7.アメイジング・グレイス
    8.ニカの夢
    9.アヴェ・マリア
    10.あなたにやさしいクリスマスを
    11.ポピュラー・ユールタイド・フェイバリッツ

     大勢のお客様からの拍手をいただき、アンコールとして2曲演奏させていただきました。

    Enc.ミュージカル「アニー」よりトゥモロー
    Enc.海上自衛隊制式行進曲 行進曲「軍艦」

     この度の定例演奏会も、ご来場いただいた大勢のお客様をはじめ、ご応募いただいた皆様の温かい応援を受け、成功裏に終えることができました。ありがとうございます!
     隊員一同、またのお越しをお待ちしております。


    フォトグラフィーも是非ご覧ください。

スマホサイトを表示