• 1day-インターンシップ2017を開催

    ♪海上自衛隊東京音楽隊では、去る6月22日・23日に海上自衛隊音楽隊の活動内容を知っていただくため、高校生及び大学生等を対象に一日就業体験(1day-インターンシップ2017)を開催しました。

    ♪両日合わせて約70名の参加を得て、盛況に終えることができました。




    ♪6.22(木)の1day-インタシップ2017の様子です。

    ♪海上自衛隊音楽隊の所在地や活動内容等の説明後、東京音楽隊の施設を見学しました。

    ♪演奏体験の前に各パートでの顔合わせと打ち合わせをしました。

    ♪打ち合わせ&コミュニケーションもバッチリ!
 いよいよ、演奏体験!!
楽しみですね!!!











    ♪演奏体験では教育科長「真道友樹1等海尉」の指揮で5曲を演奏しました。♪♪演奏曲目♪♪ 行進曲「双頭の鷲の旗のもとに」
2 キャンディード序曲
3 翼をください
4 行進曲「錨を上げて」(編曲:山木幸三郎氏)
5 行進曲「軍艦」
 


















    ♪演奏体験は、初めて一緒に合奏したとは思えない程息の合った熱い演奏でした。


    ♪演奏体験後の懇談の様子です。





    ♪6.23(金)の1day-インタシップ2017の様子です。 




    ♪前日同様、海上自衛隊音楽隊の所在地や活動内容等の職種説明と施設見学の様子です。
    ♪演奏体験前に各パートでの顔合わせと打ち合わせの様子です。











    ♪コミュニケーションもバッチリ!演奏体験、楽しみですね!!!
    ♪指揮者・演奏曲目は、前日同様です。





    ♪演奏体験は前日同様、息の合った熱い演奏でした。




    ♪演奏体験後、各パートでの懇談の様子です。


     

    ♪1day-インターンシップに参加していただきありがとうございました。

    ♪各パートでの懇談では、参加者から「楽しかった」「緊張した」「いろいろ教えてもらいうれしかった」「また機会があったら参加したい」などの感想を聞くことができました。

    ♪参加者のみなさんからのアンケートを参考に、より良い1day-インターンシップを計画します。またの参加をお待ちしています。♪♪♪

     

     

スマホサイトを表示