本  部

管理班  管理隊全般の総括業務、部隊に必要な施設の整備計画、施設局・部隊との調整、国有財産土地・建物等の管理運用に掛かる管財業務供用事務等を実施しています。管理班長、管財主任、先任海曹の少数精鋭で頑張っております。
施設班  電所・ボイラー・水道汚水処理等で構成され、基地運用に必要な電気・水道・蒸気等の安定供給のため、昼夜を問わず各設備の維持管理に努め、管理隊長指導方針の「誠実」をモットーに、各隊から要望の営繕工事を実施しています。
営繕班  基地全般の土木工事を主に維持補修作業を実施しています。建設機械を操作し、冬は除雪に夏は炎天下の作業や台風被害復旧と厳しい中に率先して進出し、危険を顧みず日々基地全能発揮のため努力しております。「土方殺すにゃ刃物はいらぬ雨の三日も降ればいい」ということで毎日てるてる坊主とともに手を合わせ、天気を祈っております。
車両班  円滑な部隊運用に資する為、安全確実な人員及び物品の輸送を実施するとともに、定期並びに臨時的な車両整備を実施している。

 現在の小月車両班の車両無事故走行記録は約2,967,000kmであり、車両班一同、無事故走行百万達成に向け、専心職務に精励する所存である。

小月航空基地隊へ戻る