本  部

総務班  総務班は、庶務、人事、賠償の業務があります。

 庶務は、物品の管理、各種証明等の発行、基地の郵便物の発送・受領等を行っています。


 人事は、基地隊隊員の人事手続きの総括業務を行っています。また、損害賠償のための専門官が配置されています。
運用班  運用班は、車両乗り入れから業務計画の作成まで基地隊業務全般を担当しています。

 班員一同、各隊間の調整等がスムーズに流れるよう努めるとともに、明るい運用班を目指して、雰囲気作りの醸成に取り組んでいます。
就職援護室  
 こちらに専用のページ
ができました。
広報室

 広報室は、小月教育航空群を広く一般の方々に知ってもらうため、基地見学支援、体験入隊支援、諸行事における報道関係者へのPR活動等を行っています。

 平成17年4月1日には、搭乗員教育史料講堂が開設されました。

 我々広報室員一同は、部内者はもとより、部外者の方々にも興味深く楽しんで見学して頂けるよう、懇切丁寧な案内に心がけ勤務しております。

通信班  通信班の主要業務は、従来の有・無線通信並びに通信器材の整備に関する業務です。

 通信分野のIT化が急速に進む中、特にコンピュータ・システムの導入及びネットワークの拡張並びにこれらの維持・管理を実施しており、当基地の通信機能の維持・向上に努めています。

小月航空基地隊へ戻る