よいち保育園60周年記念ミニコンサート
 平成23年6月18日(土) 宝隆寺本堂(北海道余市郡余市町)

 よいち保育園開園60周年を記念し、同じ敷地内の宝隆寺でミニコンサートを開催しました。
 当日は、午前中からパラパラと雨模様、晴れ間が見えても厚い雲が流れてまたまた雨と不安定な天候・・・。
 急きょお寺の境内から本堂に場所を変えてのコンサートでしたが、子供達を始め隣接する養護老人ホーム「かるな和順」入居者の皆さん、また近隣の多くの方々が聴きに来て下さいました。

 本堂に入りきれず境内で聞いて下さったお客様もありがとうございました。
 

 いよいよコンサートのはじまりはじまり!
まだまだ、みんな緊張気味の様子です・・・。
 指揮者体験コーナーは居ても立ってもいられず、住職の息子さんが登場!!
見事な指揮でした。 
 

音楽隊の「コナン」登場!!
さて、その正体は・・・真実は一つ。

おしまいの《ソーラン節》の演奏前に、リズムに合わせて
みんなで踊りの練習です。

「両手を右上に〜。」
 
 みなさんの笑顔が忘れられない一日となりました。 またお会い出来る日を楽しみにしています。