構内一般公開について


  下記のとおりお知らせします。


1 期 日
  2018年4月1日(日)

2 時 間
  09:00〜16:00
  (受付時間09:00〜15:30)

3 場 所
  第1術科学校構内
 
4 実施内容
 ・ 構内の桜や教育参考館、陸奥の砲塔など、決められた見学通路に限り、自由にご見学いただけます。係員の指示に従ってご見学ください。
 ・ 構内のグラウンド等で、お花見ができます。お弁当など軽食の持ち込みは可能ですが、飲酒および酒類の持ち込みはできません。

5 ご来場される皆様へお願い
(1)見学について
 ・ 終日、自由見学となります。定時見学および団体見学は休止しますので、案内人によるガイドはありません。
 ・ 入退場の際は、必ず受付を通ってください。
 ・ 代表者1名の方に、受付簿にご記入いただきます。混雑が予想されますので、あらかじめご了承ください。
 ・ 構内の写真撮影は基本的に可能ですが、教育参考館内の写真撮影はできません。

(2)交通情報について
 ・ 混雑が予想されます。駐車場に限りがありますので、なるべく公共交通機関でお越しください。
 ・ 周辺道路は狭く、交通量も増加します。お時間に余裕を持ち、安全運転でお越しください。
 ・ 構内では、事故等防止のため係員の指示に必ず従い、徐行運転をお願いします。
 
(3)各制限について

 ・ お弁当の持ち込みは可能ですが、酒類の持ち込みはできません。また、飲酒されている方の入門はお断りします。また、構内にゴミ箱はありませんので、各自でお持ち帰りください。
 ・ ペット(犬、猫等)は入門できません。車での待機もできませんので、お連れにならないようお願いします。(介助犬は除く)
 ・ 危険物等、ビン類、ビラ等の持ち込み、ドローン等無人機の飛行および持ち込みはできません。
 ・ 構内では、政治活動、署名活動等はできません。
 ・ コスプレはご遠慮ください。
 ・ スマートフォン等を操作しながらの歩行は大変危険ですので、おやめください。
 ・ 係員の指示に従っていただけない場合、退門していただく場合があります。


  お問い合わせ先
  海上自衛隊第1術科学校広報係 0823−42−1211(内線2016)
  電話受付時間:平日の08:30〜12:00、13:00〜16:30

トップに戻る

close