トップページ舞鶴地方隊について→地方総監のプロフィール

地方総監のプロフィール

海 将 中尾 剛久(なかお たけひさ)
生年月日(出身) 昭和37年12月26日(鹿児島県)
着任日 平成29年12月21日
学 歴 防衛大学校(電気工学)(60年卒)
職 歴
18年 8月 海上幕僚監部 経理課予算班長
20年 8月 大湊地方総監部 経理部長
22年 3月 横須賀地方総監部 管理部長
24年 4月 海上幕僚監部 装備需品課長
25年 3月 海上自衛隊第4術科学校長
27年 8月 海上幕僚監部 総務副部長
27年12月 海上幕僚監部 総務部長
28年12月 海上幕僚監部 装備計画部長
29年12月 舞鶴地方総監(現職)
舞鶴地方隊ホームページにようこそ

 春光うららかな好季を迎えましたが、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃皆様から賜りましたご厚情に対し、改めて心から厚く御礼申し上げます。

 さて、海上自衛隊舞鶴地方隊は、「精強・即応」を旗印に、 帝国海軍から多くの伝統を継承し、日本海の護りとして 隊員一丸となって任務を完遂しており、 北は秋田県から西は島根県に至る日本海を警備区として、 即応を維持し、警戒・監視に万全の態勢をとっております。

 様々なイベントや、週末における北吸桟橋等施設の見学の情報は、当ホームページに掲載しておりますので、 お気軽にお越しください。 現場が働く隊員や護衛艦等の装備を間近でご覧いただきたいと思っています。

 舞鶴地方隊は引き続き、広く国民の皆様に開かれた部隊として、 活動して参りますので、皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ページトップ