トップページ→ギャラリー

頑張ろう呉!!海上自衛隊呉音楽隊スペシャルコンサート

 呉音楽隊は、平成30年9月24日(月・祝)に呉市文化ホ-ルで「がんばろう呉!!海上自衛隊呉音楽隊スペシャルコンサート」を開催しました。
 この演奏会は平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の災害復興をめざし、「がんばろう呉」を合言葉に皆様に元気をお届けできるよう企画し、生沢佑一氏率いる「IKUZAWA BAND」の参加も得て三部構成で行われました。
 第1部では、呉音楽隊が天野正道氏に作曲を依頼した「てつのくじら」のほかNHK大河ドラマ「西郷どん」のメインテーマ、作曲家 八木澤教司氏の「蒼天の鳥たち」といった作品が演奏され会場の熱気は一気に高まりました。
 第2部のはじめには、呉地方総監の挨拶及び新しくなった「くれこ」「やまと」の紹介及び新原呉市長の挨拶があり、その後「IKUZAWA BAND」の迫力あるステージが披露されました。
 第3部では、長年に渡って愛されているザ・ドリフターズの曲が盛り込まれた「ジャパニーズ・グラフティXXI」や、ソロの奏者のクラリネットがだんだん小さくなってゆく「インナー・クライマー」、キッチン用品を使った「パニックキッチン協奏曲」といった曲が演奏され、観客の皆さんは音楽隊と一体となって楽しまれました。
 また、第3部最後の「ゲラゲラ・ポーの歌」では呉音楽隊と「IKUZAWA BAND」が競演するとともに呉地方総監と新原呉市長のダンスが披露され観客の皆さんの好評を博しました。


 
ウェルカムコンサート
第1部
新「くれこ」「やまと」紹介
IKUZAWA BAND
IKUZAWA BAND
「ジャパニーズ・グラフティXXI」
「ジャパニーズ・グラフティXXI」
「インナー・クライマー」
「パニックキッチン協奏曲」
「ゲラゲラ・ポーの歌」
「ひといきつきながら」
「古き名誉ある砲兵中隊」
ページトップ