みなさん、こんにちは
ようこそ、コーナーへ

 


 今回は、鹿屋基地として初めての試みである新しい見学方法についてご案内します。
 見学対象者並びに実施内容申し込み方法など詳しい内容につきましては、下記の案内等でご確認下さい。



ご案内


自衛官等募集対象者(下記の条件が必要です。)
・中学生以上で平成29年3月31日までに27歳に達しない方で日本国籍を有する健康な方
・上記のご父兄でご子息を同伴して見学を希望される方

* なお、定員になり次第締め切らせていただきます。
今回は、募集対象者限定のご案内となっています。
今後、一般の皆様へのご案内ができますよう準備しておりますのでもうしばらく、お待ちください。


毎月2回。日曜日の午前/午後、各1回
① 午前 9時15分 ~ 午前11時45分
② 午後 1時15分 ~ 午後 3時45分

*夏休み期間については、申込者数により見学日を増やす予定です。
(詳細は、随時ホームページに掲載いたします。)
*業務の都合により予定日及び見学コースを変更する場合がございます。

見学日について

9月 16日(土)  AM:○空きがあります。
PM:○空きがあります。
 
 

※9月の見学ツアーに関しては学校行事等を考慮し、16日(土)のみとさせて頂きます。

夏休み特別基地見学ツアー日程
8月  4日(金) 09:30~15:00予定
25日(金) 09:30~15:00予定

※8月4日(金)の受付は終了致しました。
詳細について

夏休み特別基地見学ツアー風景

≪見学内容≫

・各施設等、航空機見学(P-3C、UH-60J)
・海上自衛隊ならびに鹿屋基地概要および各職種説明(ビデオ等)、質疑応答
・史料館(自由見学)
*見学順路及び箇所については、業務の都合により変更させていただく場合がございます。

 


FAXまたは、郵送にて「見学申請書」「見学者名簿」の提出をお願いします。
※電話でも受付致します。(気軽にお問い合わせください。)

締め切り
・FAXの場合:見学日の5日前まで。
(送信時間は平日の月~金曜日の午前8時30分から午後4時30分まで)
※見学申請書及び見学者名簿の原紙は、必ず当日にご持参ください。
・郵送の場合 :見学日の5日前必着。


・当日は本人と確認できる公的機関が発行する証明書(運転免許証、パスポート、保険証等)をご持参ください。
本人確認ができない場合は見学(入門)はできませんのでご了承ください。

・手荷物検査及び所持品検査は必ず行いますのでご協力をよろしくお願いいたします。
また、基地内への入門の際は手荷物の軽量化にご協力ください。(小型のデジタルカメラ等は可)

・車両でお越しの方は、基地内への駐車はできませんのでご注意ください。
駐車場につきましては、正門前臨時駐車場(案内図)へお願いします。

・お申し込みの際、必要となる個人情報については、当基地見学のみに使用します。


 〒893-8510
 鹿児島県鹿屋市西原3丁目11-2
 鹿屋航空基地 第1航空群司令部 広報室
 TEL:0994-43-3111(内線2233・2235)
 FAX:0994-42-2636
 お問い合わせ及びFAXの受付時間は、平日(月~金)の午前8時30分~午後4時30分の間にお願いいたします。