八戸カイジめし

季節のメニュー

八宝煮
八宝煮
今回ご紹介するメニューは、「八宝煮」です!
具だくさんで、ごはんにかけても美味しく召し上がれます!
焼肉~サラダ菜とキムチを添えて〜
焼肉~サラダ菜とキムチを添えて〜
今回ご紹介するメニューは、「焼肉」です!
サラダ菜に甘辛く味付した焼肉とキムチを乗せて召し上がってみてはいかがでしょうか!
姫餅のすいとん
姫餅のすいとん
今回ご紹介するメニューは、「姫餅のすいとん」です。朝晩冷え込んでまいりましたので、 すいとんを食べて体も心も温まりましょう!!
肉じゃが風ベーコンポテトコンソメ
ゴーヤチャンプル
今回ご紹介するメニューは、「肉じゃが風ベーコンポテトコンソメ」です。ホクホクのじゃがいもを使い、いつもとちょっと違う肉じゃがをぜひお試しください!
ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル
今回ご紹介するメニューは、「ゴーヤチャンプル」です。栄養満点のゴーヤを使ったお馴染みメニューで暑い夏を乗りきりましょう!!
鶏の南蛮漬
鶏の南蛮漬
今回ご紹介するメニューは、「鶏の南蛮漬」です。ささみ肉を使ってヘルシーに仕上げました。 また、漬けだれの酸味は夏バテ解消の効果が期待できそうです!
皿うどん
皿うどん
今回ご紹介するメニューは、長崎県の郷土料理「皿うどん」です。 パリパリの揚中華麺に八宝菜のあんが絡み、食感も楽しめる一品です!
揚野菜のあんかけ
野菜のあんかけ
今回ご紹介するメニューは「揚野菜のあんかけ」です。 栄養豊富な根菜をたっぷり使い、体に優しい和風だしあんをかけた一品です。 健康維持のためにもぜひ食卓に取り入れてみてください!
しじみラーメン
しじみラーメン
今回ご紹介するメニューは「しじみラーメン」です。
しじみのエキスは滋養強壮に効くと言われ、八戸の北、上北地域に位置する小川原湖がしじみの産地でもあり、この季節が収穫期となります。
鮭のホイル焼き
鮭のホイル焼き
旬の生鮭を利用した、簡単メニューです。
帆立ご飯
帆立ご飯
炊き込みご飯に菊のお浸し、秋らしいメニューです!
炊き込みご飯は、青森県ということで、帆立貝を使用しました!
油淋鶏(ユーリンチー)
油淋鶏(ユーリンチー)
さっぱり食べられる中華の夏メニュー油淋鶏!
食欲の落ちるこの季節にいかがでしょうか!