海上自衛隊先任伍長ご挨拶

ご挨拶

海上自衛隊先任伍長 海曹長 関 秀之
海上自衛隊先任伍長
海曹長 関 秀之
 平素から海上自衛隊に対するご支援、ご理解を賜り厚く御礼申し上げます。
 新しい年を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 昨年はこのホームページを介して微量ながら全国で活躍する隊員をご紹介させて頂きました。また、今現在も海外で勤務している隊員、大海原で元気に勤務している隊員がいることを忘れずにお伝えいたします。ご家族と一緒に新年を迎えることができませんが、灼熱の洋上や航空基地で汗をかきながら、また、極寒の南極で寒さに耐えながら、そして人知れず静かに潜航しながら任務に就いています。そのような隊員に対するご支援、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

 さて、本年は平成という年号から新たな年号に変わる年でもあります。昭和62年に入隊した私としては、まさに平成の時代を海上自衛隊員として過ごしてまいりました。各地で活躍する若い隊員は、厳しい環境下、少しずつ成長しています。成長した彼らは、これからの新しい時代を担い海上自衛隊を支える大事な宝者です。この大事な宝者を、「人材」ならぬ「人財」を、各部隊先任伍長と連携し、本年も同じ志をもった仲間として、我が子のように助け合いながら大切に育てていきます。

  • 東京業務隊
    東京業務隊
  • 保全監査隊
    保全監査隊
  • 印刷補給隊
    印刷補給隊
  • 中央システム通信隊
    中央システム通信隊

 そして、私達先任伍長が「今、何ができるのか」、「今、何をするべきなのか」をよく考え、より働きやすい職場環境と隊員及び隊員家族に優しい環境の構築に尽力してまいります。
 皆様には、重ね重ね今後とも海上自衛隊に対するご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。本年が皆様にとって幸多い年となることを祈念いたします。

 

海上自衛隊先任伍長 海曹長 関 秀之

プロフィール

本籍等 千葉県
昭和43年6月6日生まれ
期別 横須賀教育隊第252期練習員

略歴

昭和 62年 海上自衛隊入隊(横須賀教育隊)
    木更津航空補給所
平成 元年 護衛艦「ちとせ」
  7年 横須賀補給所
  10年 横須賀弾薬整備補給所
  12年 護衛艦「はたかぜ」
  15年 護衛艦「たかなみ」
  17年 初代砕氷艦「しらせ」
  20年 2代目砕氷艦「しらせ」
  23年 掃海隊群司令部
  24年 艦船補給処先任伍長
  25年 横須賀地方隊先任伍長
  27年 現職