海上自衛隊先任伍長ご挨拶

ご挨拶

海上自衛隊先任伍長 海曹長 関 秀之 海上自衛隊先任伍長 海曹長 関 秀之

 平素から海上自衛隊に対するご支援、ご理解を賜り厚く御礼申し上げます。
 春光うららかな季節を迎え、ホームページをご覧頂いている皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。
 さて、新年度を迎え、海上自衛隊では周辺海域の警戒監視はもちろん、ソマリア沖・アデン湾での海賊対処行動等、現在も緩みなく続く厳しい状況下ではありますが、隊員一人一人が決意を新たに我が国の平和と安全の維持、国家国民のため昼夜を問わず任務に邁進しております。このような情勢の中、嬉しいことに今春も海上自衛隊を選んでくれた多くの若者を迎え入れました。新入隊員の初々しくもきらきらと輝く目をみると、頼もしく思うと同時に身の引き締まる思いであります。新入隊員につきましても、各部隊先任伍長との連携を密にして大切にゆっくりと時間をかけ、同じ志をもった仲間の育成に尽力していきます。
 また海上自衛隊では、引き続き精強な態勢の構築のため、「人的基盤、作戦基盤、装備技術」の三つの基盤強化を推進し、私達先任伍長が「何ができるか」、「何をするべきか」を考え、より働きやすい職場環境の構築に海上幕僚長はじめ各部隊指揮官の指揮統率のもと尽力してまいります。
 皆様には、今後とも海上自衛隊に対するご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。



海上自衛隊先任伍長 海曹長 関 秀之

プロフィール

本籍等 千葉県
昭和43年6月6日生まれ
期別 横須賀教育隊第252期練習員

略歴

昭和 62年 海上自衛隊入隊(横須賀教育隊)
    木更津航空補給所
平成 元年 護衛艦「ちとせ」
  7年 横須賀補給所
  10年 横須賀弾薬整備補給所
  12年 護衛艦「はたかぜ」
  15年 護衛艦「たかなみ」
  17年 初代砕氷艦「しらせ」
  20年 2代目砕氷艦「しらせ」
  23年 掃海隊群司令部
  24年 艦船補給処先任伍長
  25年 横須賀地方隊先任伍長
  27年 現職