本文へスキップ

海上自衛隊 Japan Maritime Self-Defense Force

海上自衛隊         
第4護衛隊群

ハンドボール呉地方大会

はじめに
 12月15,16日、ハンドボール呉地方大会が行われました。
 これは来年2月に開催される、第18回海上自衛隊ハンドボール大会(開催地:佐世保)の呉地区代表予選会を兼ねたもので、艦艇部隊代表(呉A)および陸上・航空部隊代表(呉B)の座をかけて、2日間にわたり熱戦が繰り広げられました。
 呉A大会は6チームが参加し、3チームごとのリーグ戦(A1,A2)ののち、両リーグの勝者による決勝戦が行われました。

 第4護衛隊群チームは司令部、第4護衛隊(いせ、さざなみ、さみだれ)により編成され、練習艦隊・第12護衛隊連合チーム、第3・第5潜水隊チームとの予選A1リーグに臨みました。


壮行会


  いせ格納庫での選手壮行会
 (※いせは現在、JMU呉工場にて修理中)


競技の様子


 VS練習艦隊・第12護衛隊チーム
 優勝候補チームとの対戦。午前の1試合目でしたが決勝戦のような白熱した攻防が繰り広げられました。4護群チームは積極的に攻撃を仕掛けましたが、相手の巧みなディフェンスに阻まれ12−13と惜敗しました。

VS第3・第5潜水隊チーム
 GKの好セーブと速攻がうまくかみ合い、15−5で勝利しました。

大会結果

 「A1リーグを勝ち抜いた練習艦隊・第12護衛隊チームは、決勝でもA2リーグ勝者を15−14で制し、佐世保行きの切符を手にしました。


contents




ホームページに関するお問い合わせ

問い合わせ先:第4護衛隊群司令部