調達情報

過大請求事案の再発防止のための具体的施策について

防衛省では、平成24年1月以降に相次いで発覚した防衛関連企業による過大請求事案を受け、同種事案の再発防止のための施策を進めています。 防衛省との契約を締結されている、又は希望されている企業等の方々におかれましては、あらかじめご理解をいただきますとともに、関係各位へのご周知の程をよろしくお願いいたします。
 詳しくは、こちらをご覧下さい。
 なお、新たな契約条項や契約手続きについてのご質問がございます場合には、契約担当職員にお尋ね下さい。

電子調達システムの導入について

統合幕僚監部では、府省共通の「電子調達システム」を利用して調達を実施する取り組みを進めております。
「電子調達システム」を利用するためには、利用者登録などが必要となりますので、詳細につきましては、政府電子調達システム(GEPS)ポータルサイト(外部へのリンク:https://www.geps.go.jp/)をご覧ください。

オープンカウンター方式による見積依頼

平成29年度からオープンカウンター方式による調達を試行的に実施いたします。
 
随意契約を前提とした見積依頼です。
有効な見積書をもって申込みをした者のうち、予定価格の制限の範囲内で最低の価格の見積書をもって申込みをした者を契約の相手方といたします。
参加を希望する場合は、実施要領を必ずご一読の上、以下の問合せ先までご連絡ください。

一般競争入札 実施要領(PDF:171KB)

【問合せ先】 
防衛省統合幕僚監部総務部会計室契約係
〒162-8801 東京都新宿区市谷本村町5-1
TEL:03(3268)3111 内線30155

調達情報

一般競争入札
入札フォーム
入札及び契約心得
調達予定情報

契約に係る情報の公表

競争入札(公共工事)
随意契約(公共工事)
物品・役務等(競争入札)
物品・役務等(随意入札)

公示情報

公示情報