【人事院主催】公務研究セミナーin霞が関(総合職技術系)

 

防衛省では、総合職技術系の「公務研究セミナーin霞が関」を11月2日(水)防衛省本省(市ヶ谷)にて開催いたします。

◯ 第1回~第3回は、セミナー形式にて、技術系採用担当者から防衛省の業務、魅力をご紹介します。安全保障を技術の力で支える技官の業務を是非体感して下さい。

◯ 第4回は、技術系職員との座談会を行います。若手からベテランまで職員が、皆様のご質問にお答えする形で進行いたします。フランクな雰囲気のもと、ざっくばらんにお話いただけます!

※複数回の参加も可能ですが、第1回~第3回は同じ内容です。
※服装自由。私服で来ていただいて構いません。
※各回途中参加も可能ですが、その際は下記のお問い合わせ先にご連絡下さい。

公務研究セミナーin霞が関日程一覧
日時
11月2日(水)
テーマ・説明者 内容
第1回
10:15~11:45
(集合時間10:00)
防衛省における技術系職員の仕事
技術系採用担当
・施設系行政職
・研究開発系研究職
・能力分析系研究職
・情報系研究職

各技術系採用担当職員が、防衛省における技術系職員の業務についてお話しします。活躍するフィールドの広さや、扱う業務の壮大なスケール感を感じてください!

※職種毎にブースに分かれて説明を実施します。説明は45分で一区切りとなっていますので、セミナー1回で最大2職種まで説明を聞くことが可能です。
(各職種の概要はこちら(PDF:244KB))

第2回
13:15~14:45
(集合時間13:00)
第3回
15:45~17:15
(集合時間15:30)
第4回
18:00~19:00
(集合時間17:45)
技術系職員との座談会

防衛省・防衛装備庁の独自企画として、技術系総合職職員と少人数で話をする「座談会」を行います。仕事の話に限らず普段の生活、就職活動の話等、皆さんが気になっていることをざっくばらんに聞いてみて、防衛省の雰囲気を感じてみてください。

※職種毎にブースに分かれて実施します。
(各職種の概要はこちら(PDF:244KB))

■ 申込方法、当日の受付の流れ

申込フォーム
申込方法

◯ 第1回から第3回は予約不要です。

◯ 第4回について参加をご希望の方は、11月1日(火)12:00までにに申込フォーム申込フォームより予約してください。
申込受付は終了しました。

  • ※ 複数回の参加も可能ですが、第1回~第3回は同一の内容です。
  • ※ 第1回~第3回に参加された方も、第4回は別な視点から当省の魅力を感じてもらえると思いますので、ぜひご参加ください。
当日の受付の流れ

◯ 集合時間までに防衛省正門向かって左側の掲示板前にご集合下さい。

◯ 集合時間に間に合わない場合は下記のお問い合わせ先までご連絡下さい。

持ち物
  • ◯ 顔写真付き身分証明書 (身分証明書がないと入門できません)
  • ◯ 筆記用具
問合せ先 大臣官房秘書課 人事企画係
総合職技術系担当 三國
防衛省代表番号:03-3268-3111(内線22112)
 

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Reader(無料)が必要です。Adobe Reader は、Adobeのサイト(別ウィンドウ)からダウンロードしてください。

別ウィンドウで Adobe Reader のダウンロードページへ


ページの先頭へ戻る