平成30年度 既合格者向け6月期官庁訪問
技術系行政職(装備系・施設系)について

 

防衛省では、平成28年度または平成29年度の国家公務員採用総合職試験(院卒者試験および大卒程度試験)の工学区分に既に合格されている方を対象として、以下のとおり、官庁訪問(採用面接)を行います。

1.期間

6月1日(金) ~ 6月7日(木)

2.対象者

6月期の官庁訪問では、以下の方を対象としております。
・平成28年度または平成29年度国家公務員採用総合職試験(院卒者試験および大卒程度試験)の工学区分に最終合格している方

3.会場

防衛省本省(市ヶ谷庁舎)

4.予約方法

◯ 官庁訪問ご希望の方は、申込フォームのを記入の上、送信してください。 ※受付は終了しました
  送信前には記入事項の確認をお願いします。申し込みは5月31日(木)正午まで受け付けます。
  ※申し込み期限以降に官庁訪問をご希望される方は、直接お電話でお問い合わせ下さい。

◯ フォームよりお申し込みいただいた方には、送信していただいたメールアドレス又は携帯電話あてにご連絡いたします。

◯ 民間企業等の就職活動等で、日程的な制約がありましたら、備考欄にその旨ご記入下さい。

5.官庁訪問のルール

【日程】

 訪問開始:6月1日(金)午前9時
 第1クール:2日間 6月1日(金)、6月4日(月)
 第2クール:2日間 6月5日(火)~6月6日(水)
 第3クール:1日間 6月7日(木)
 内々定解禁:6月7日(木)午後5時以降

【官庁訪問ルール】

  • (1) 官庁訪問期間は、6月1日(金)9時から6月7日(木)までとします。
  • (2) 第1クール及び第2クールでは、同一省庁への訪問はクール毎に1回とします(翌日の訪問は不可)。
  • (3) 第3クールは、任意の省庁に訪問することができます。
  • (4) 内々定の解禁は6月7日(木)17時以降とします。
  • (5) 土曜日及び日曜日(6月2日(土)及び3日(日))は、受験者とは電話、メールを含めいかなる接触も行わないこととします。

 その他、訪問時間等については、平成 30 年度総合職官庁訪問ルールに準じます。

【参考】

◯「国家公務員総合職試験(技術系区分)の既合格者向け6月期官庁訪問の実施について

6.その他

◯ 来訪者メモ(履歴書)を、当日会場で記入していただきます。
志望動機、研究内容、自己PR等

◯ 官庁訪問期間中はクールビズを励行しておりますので、来訪者の皆様も軽装(ノーネクタイ、ノージャケット)でお越しいただいても構いません。

7.お問合せ先

防衛省大臣官房秘書課 有馬・吉田・上野
03-3268-3111(内線:22113)

御質問等はこちらからお問合せ下さい。


PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Reader(無料)が必要です。Adobe Reader は、Adobeのサイト(別ウィンドウ)からダウンロードしてください。

別ウィンドウで Adobe Reader のダウンロードページへ


ページの先頭へ戻る