障害者選考試験 第2次選考(採用面接)のご案内

防衛省本省内部部局では、国家公務員障害者選考試験の第1次選考通過者を対象とした第2次選考(面接試験)を以下のとおり実施します。

職務内容

採用後は係員として、大臣官房秘書課(人事担当部署)において、主に次の業務を担当していただきます。

  • 人事管理の補助(人事記録の整備など)
  • 人事システムのデータ入力作業や統計データの集計
  • 文書管理や出勤簿・休暇簿の管理などの総務・庶務業務
  • 具体的な業務内容は、障害の状況に応じて配慮しますのでご相談ください。

勤務地

防衛省本省(東京都新宿区市谷本村町5-1)

庁舎の設備状況

様々な障害に応じた、支援機器や設備等の整備を進めています。

支援機器
・筆談支援機・音声入力ソフト・表示拡大ソフト など
設備等
・点字ブロック・多機能トイレ(オストメイト対応)・障害者用エレベーター・折り畳み式スロープ など

採用面接について

複数の面接官による個人面接を行います。

1.日時

 平成31年2月27日(水)~3月13日(水)のいずれかの日に行う予定です。(詳細は後日掲載いたします。)

2.採用面接会場

 防衛省本省(詳細は後日掲載いたします。)

3.採用面接予約

  • 予約受付期間:平成31年2月22日(金)10時~2月26日(火)17時まで
  • 予約方法:防衛省ホームページ(URL:決まり次第掲載いたします。)から専用申し込みフォームにより予約を受付ける予定です。

4.持ち物

  • 受験資格を証明する書類(障害者手帳等、住民票記載事項証明書)
  • 保険証、運転免許証等の身分を証明できるもの(入門の際に必要です。)
  • 面接カード(後日掲載いたします。)
  • 筆記用具

お問合せ先

防衛省大臣官房秘書課 採用担当 大網・藪
メールアドレス:saiyoumadoguchi@ext.mod.go.jp
電話:03-3268-3111 内線22133