海上自衛隊主催 業務説明会
「平和を仕事にする!」この機会に海上自衛隊を訪れてみませんか?

日本の表玄関とも称すべき 最も重要な海域の防備を担当しています。

海上自衛隊では以下のとおり、防衛省職員選考採用試験の受験を検討されている方及び国家公務員障害者選考試験第1次選考を受験された方を対象に、業務説明会を実施します。

事前予約制となっておりますので、下記の要領に従い、お申し込みください。
普段見ることのできない防衛省海上自衛隊の職場をご案内いたします!
海上自衛隊に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご参加ください!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

業務説明会ポスター

概要

日時

平成31年2月11日(月・祝)
午前11時45分から12時45分まで

集合時間:11時30分
※昼食は各自摂ってきて下さい。

定員

10名(先着順)

会場

海上幕僚監部 職員人事管理室

内容

11:45~12:00
概要説明
12:00~12:15
職場見学
12:15~12:45
職員との懇談会
※13:00から開催される「防衛省業務説明会」に引き続き参加される方は、会場まで職員がご案内致します。

申込方法

参加希望の方は、申込フォーム申込フォームに必要事項を記入のうえ申込み(送信)を行ってください。
現場説明会は事前予約が必要です。予約なしで会場に来られても参加できませんので、必ず事前予約をお願いします。
なお、申込み完了の連絡はいたしませんのであらかじめ御了承ください。

申込締切

※定員に達した為、申込は締切ました。

当日お持ちいただくもの

本人確認ができるもの(保険証、運転免許証等)

集合場所

防衛省正門前
(防衛省正門前集合後、担当者が現地へご案内します。)

アクセス

  • JR・地下鉄(有楽町線、南北線、都営新宿線)市ヶ谷駅より正門まで、徒歩約10分
  • JR・地下鉄(丸の内線、南北線)四ツ谷駅より正門まで、徒歩約10分
防衛省地図

服装

服装自由。

お問合せ先

ご不明な点等があれば、お気軽にお問合せ下さい。

防衛省海上幕僚監部 人事教育部補任課職員人事管理室
TEL:03-3268-3111(内線:50354)
(なお、電話でのお問合せについては、平日09:30~17:15までとし、土・日・祝日は実施しておりません。)