【防衛省主催】 関西地区防衛省専門職員業務セミナー

 このサイトでは、「防衛省専門職員採用試験(英語、ロシア語、中国語、朝鮮語)の受験を考えている方」を対象とした説明会をご案内します。
 関西で初開催となる今回の説明会では、防衛省専門職員の業務概要だけでなく、省内各機関で実際に勤務する専門職員との懇談の時間も設けておりますので、防衛省 専門職の業務に興味がある方や、自身の語学力を公務に生かしてみたいという方は、是非参加して話を聞いてみてください。
 業務に対する疑問にもわかりやすくお答えしますので、皆様の参加を心よりお待ちしております。

日時

3月14日(木)
15:00~17:30 (受付時間 14:20~14:50)

内容

以下の内容を実施します。

  • 防衛省の全般説明(組織、試験制度等)
  • 各機関の業務概要
  • 防衛省専門職員との懇談会

 当日は「本省内部部局」「情報本部」「陸上自衛隊」「航空自衛隊」の4機関が参加予定です。懇談会では複数機関と懇談することも可能ですので、是非色々と質問してみてください。



防衛省専門職員業務セミナーin 関西 ポスター

申込方法

 入門手続に必要なため、参加ご希望の方は、申込フォームを記入の上、送信してください。

 申込は開催前日3月13日(水)正午(12:00)まで受け付けます。
なお、定員(60名)に達した場合は、期限に関わらず申込受付を終了します。

申込受付は終了しました。

申込完了のご連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

当日の受付の流れ

  会場(大阪合同庁舎第2号館)1F正面玄関に受付所を設けていますので、係員に
「防衛省専門職員業務セミナーに来ました」 と告げてください。
 受付時間は14:20~14:50です。

 なお、当日は本人確認ができるもの(学生証、運転免許証等)を必ずお持ち下さい。

入門手続に時間を要するため混雑が予想されます。時間に余裕をもってお越しください。

会場へのアクセス

谷町四丁目駅より徒歩2分

会場へのアクセス


PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Reader(無料)が必要です。Adobe Reader は、Adobeのサイト(別ウィンドウ)からダウンロードしてください。

別ウィンドウで Adobe Reader のダウンロードページへ


ページの先頭へ戻る