防衛省官庁訪問の御案内

 防衛省では、各地区ごとに、職員の採用を予定している省内のすべての採用予定機関を一堂に集めて官庁訪問(業務説明・個別面談)を実施します。
 期間中1日のみを原則として、会場内の採用予定機関の業務説明・個別面談を受けることができますので、皆様のお越しをお待ちしております。
 なお、官庁訪問を行う際には事前申込が必要です。(定員に達し次第、締め切り。)

官庁訪問実施期間

平成29年10月6日(金)~10月22日(日)(関東甲信越地区の場合)

採用予定地区により異なる場合がありますので、各地区の申込みページを必ずご確認下さい。

防衛省官庁訪問案内ポスター(PDF:831KB)

申込方法

「申込案内」で各地区を選択し、申込みフォームに必要事項を記入し、申込み(送信)して下さい。
申込みフォームの送信により申込み完了となります。

申込み完了の締め切り

申込み完了の締め切りは、各官庁訪問日の前日の午後5時までとします。
(なお、締切りは、各地区ごとに異なる場合がありますので、申込みページからご確認ください。)

当日お持ちいただくもの(次の3点)

官庁訪問カード(PDF:86KB

記載例(PDF:121KB)

官庁訪問カードのコピー

当日は、官庁訪問カードの正1部、コピー必要部数(個別面談を受ける機関数分)が必要となります。ダウンロード(印刷)し、必要事項を記入のうえ、正及びコピーを持参してください。

本人確認ができるもの

保険証、学生証や運転免許証など、ご本人と確認できるもの(顔写真付き)が必要です。
忘れた場合には、官庁訪問することができません。

申込み案内

注:各地区の採用予定機関と試験の区分を確認の上、ご自身の訪問に便利な地区に「採用を希望する機関及び「ご自身が受験された試験の区分(高卒(事務)、高卒(技術)、社会人(技術))がある場合は、その地区に官庁訪問することが可能です。
各地区の採用予定機関と試験の区分は採用予定数のページでご確認いただけます。


PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Reader(無料)が必要です。Adobe Reader は、Adobeのサイト(別ウィンドウ)からダウンロードしてください。

別ウィンドウで Adobe Reader のダウンロードページへ


ページの先頭へ戻る