平成28年度官庁訪問(業務説明・個別面談)情報

防衛省官庁訪問 (業務説明・個別面談)のご案内

 平成28年度国家公務員採用一般職試験(高卒者試験、社会人試験(係員級))の第1次試験合格者の方を対象とした、各地区ごとに採用予定機関を一堂に集めて開催した官庁訪問(業務説明・個別面談)は終了しましたが、一部の地区及び機関(機関によっては、試験区分)については、個別に官庁訪問(業務説明・個別面談)を受付けますので、ご希望の方は、各地区の案内ページより訪問を希望する機関の連絡先にお電話でお問合せください。

当日お持ちいただくもの(次の2点)

訪問カード

訪問カード(PDF:99KB)

記載例(PDF:213KB)

当日は、訪問カードの正1部、コピー必要部数(個別面談を受ける機関数分)が必要となります。ダウンロード(印刷)し、必要事項を記入のうえ、正及びコピーを持参してください。

本人確認ができるもの

保険証、学生証や運転免許証など、ご本人と確認できるもの(顔写真付き)が必要です。忘れた場合には、官庁訪問することができません。

各地区お問合せ先

 各地区の採用予定機関と試験の区分を確認のうえ、試験区分・地域にかかわらずご自身の訪問に便利な地区に官庁訪問することが可能です。
 なお、訪問に便利な地区に採用を希望される機関がない場合は、その他の地区(採用を希望する機関がある地区)へ訪問していただくことになります。
(ただし、一部の地区及び機関(機関によっては、試験区分)では、官庁訪問を受付けておりませんので、お問合せの際には、訪問を希望する機関の連絡先が記載されているかご確認ください。)
 各地区の採用予定機関と試験区分は以下の申込案内からでもご確認いただけます。

防衛省全体の平成28年度の採用予定者数



PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Reader(無料)が必要です。Adobe Reader は、Adobeのサイト(別ウィンドウ)からダウンロードしてください。

別ウィンドウで Adobe Reader のダウンロードページへ


ページの先頭へ戻る