Easy Web Browsing 音声読み上げ・閲覧補助

こども霞が関見学デー・ピクルス王子とパセリちゃんの市ヶ谷台探検ツアー

  1. トップページ
  2. 防衛省・自衛隊を体験しよう
  3. こども霞が関見学デー・市ヶ谷台探検ツアー

こども霞が関見学かすみがせきけんがくデー・ピクルス王子とパセリちゃんの市ケ谷台いちがやだい 探検たんけんツアー

防衛省では、文部科学省もんぶかがくしょうをはじめ中央省庁しょうちょう等が 連携れんけいして 開催かいさいする「こども霞が関見学デー」の 一環いっかんとして、子どもたちに防衛省・自衛隊の 現状げんじょうや防衛問題を学んでもらうために「ピクルス王子とパセリちゃんの市ヶ谷台探検ツアー」を 実施じっししたよ。

平成へいせい29年度ねんどのツアーの様子ようす

平成29年度のツアーの写真しゃしんをとったので、みんなでみてね。

平成29年度の実施計画じっしけいかく終了しゅうりょうしました)

1 実施日じっしび

平成へいせい29年8月2日(水) および3日(木)10:00〜15:00
防衛省正門ぼうえいしょうせいもん において、09:30〜09:50の あいだ 受付うけつけ いたします。

2 内容

①防衛講座(ぼうえいこうざ)
②大臣とのお話
③ヘリコプターに乗ってみよう
④手旗信号(てばたしんごう)を体験しよう
⑤市ヶ谷特製のカレーを食べてみよう(有料)
⑥パイロットの装備を着けてみよう
⑦儀(ぎ)じょう訓練をみてみよう
⑧自衛隊車両に乗ってみよう
 ※カレー代として1人当たり386円当日お支払いいただきます。
 ※ヘリコプター、自衛隊車両は動きません。
 ※都合により内容を変更することがあります。

3 対象たいしょう

小学生・中学生とその同伴者どうはんしゃ 各日100名( 事前申し込み制じぜんもうしこみせい
応募者多数おうぼしゃたすうの場合は抽選ちゅうせんとさせて頂きます。)
※1 2日(水)は小学生・中学生が 対象たいしょう
    3日(木)は小学生が 対象たいしょう
※2 必ず、( 保護者(引率者)ほごしゃ いんそつしゃ )と一緒に参加してね。
※3 小学生未満の方、過去かこ3年の間に当選とうせんした方は参加できないよ。

ページのトップへもどる