大村駐屯地ふれあいコンサートへのご来場御礼 本文へジャンプ
大村駐屯地ふれあいコンサートご来場御礼


30.4.1

大村駐屯地ふれあいコンサートへのご来場御礼

1 ふれあいコンサートへのご来場ありがとうございます
  今年度の大村駐屯地ふれあいコンサート(with〜ともに〜)を無事終了することが出来ました。ありがとうございます。
  今年は、金曜日に竹松ホーク太鼓にも出演頂き、昨年度よりも金曜日のご来場が増加しました。当日紹介しましたが、竹松ホーク太鼓の大村駐屯地のコンサートへの出演は、平成14年以来16年ぶりの出演となりました。室内での太鼓の響きを堪能頂けたかと思います。自衛隊の音楽まつりでは、東京で実施する自衛隊音楽まつりや西部方面隊が熊本で実施する西部方面隊音楽まつりでも太鼓の演奏があり、好評を得ています。訓練や任務の都合もありますが、今後も出演を調整して参りたいと考えています。
  また土曜日には、大村駐屯地に隣接する西大村中学校吹奏楽部の皆さんにも出演頂きました。あらためて上手な演奏に感心致しました。実は、大村駐屯地音楽部にも、西大村中学校吹奏楽部のOBが所属しています。それだけ共演の歴史が深いのだと感動致しました。
  そして、昨年に引き続き大村市出身のシンガーソングライター カツルミさんにも出演頂き、幕末の浜田謹吾に纏わる歌を歌って頂きました。今年は幕末の明治維新から150年の節目にあたります。これを機会に、浜田謹吾等幕末の大村について、もう一度勉強してみるのも良いかもしれません。

2 次は大村駐屯地創立記念行事
  今年は、4月21日(土)に大村駐屯地創立記念行事を行います。大村駐屯地創立記念行事も今年で66回を迎えることとなります。
日頃は自由に入れない駐屯地ですが、当日は駐屯地を解放しますので、面倒な手続きも要らず入場できる貴重な機会です。
お忙しいところと存じますが、大村駐屯地の創立記念行事へも、是非ご来場ください。