本文へスキップ

施設学校ギャラリー

 

ギャラリー

ギャラリー(2020)

演習場等整整備 2020年04月13日(月)〜23日(木)
施設学校(勝田駐屯地)は、令和2年4月13日(月)~23日(木)の間、勝田小演習場、水戸渡河演習場、七会訓練場、長岡基本射場訓練場及び勝田駐屯地において、学校長要望事項「任務として実施せよ。」に基づき、令和2年度春季演習場等整備を実施した。
学校長要望事項「任務として実施せよ。」に基づき、令和2年度春季演習場等整備を実施した。学校長要望事項を具現化するため、各級指揮官は日々命令下達を実施するとともに、現場進出により実行の監督を行う等、指揮の要訣(けつ)の実践に努めた。勝田小演習場においては、渡河訓練の質を向上させるため、ボートへん水地点の新設・視射界の清掃を行った。また、周辺住宅への防塵処置のため、民生品(防草砂)を活用した法(のり)面施工等を行った。この際、傾斜を均一にするため「やり方」や「水糸」を使用した正確かつ緻密な作業を実施した。
本演習場等整備は、我々施設科職種の能力を発揮でき、施設科精神である「技術の錬磨」、「創意工夫」を鍛える絶好の場である。全国の施設科部隊をけん引する施設学校は、引き続き質の高い演習場整備を追求し日々努力していく所存である。 
ボートへん水地点
 防草砂施工

その他

  災害派遣活動状況新着情報 新着情報 ボタンをクリックすると、
各コーナーが表示されます。
見てね! 
 みてね
  茨城国体協力
 ギャラリー(装備品)
 イベント写真館2019
ギャラリー(防災関連)  
ギャラリー(各種協力)