見学のご案内:見学施設のご案内

広報地区の見学について

5月26日(木)〜28日(土)までの間は、予科練慰霊祭準備のため、ご見学できません。
ご理解とご協力をお願申し上げます。

雄翔館・雄翔園の見学について

予科練平和記念館 開館日

・予科練平和記念館から駐屯地への通用路を通って雄翔園・雄翔館を自由に見学できます。     
事前の申し込みは、特に必要ありません。

予科練平和記念館 休館日

 ・予科練平和記念館休館日は、雄翔館、雄翔園の整備を実施しますので、
ご見学はできません。ご理解とご協力お願い申し上げます。
 

屋外展示装備品等の見学について

駐屯地広報地区の屋外展示装備品等(火砲館、三式中戦車など)を見学希望の場合には、
見学する日の2週間前まで事前に申し込みが必要となります。
また、土・日・月・祝祭日及び予科練平和記念館休館日の見学はできません
なお、予約が多数集中している場合は、お受けできない場合もございますのでご了承願います。
◎ 見学申し込みの細部要領等につきましては、こちら をご確認下さい。
  

小火器コーナーの見学について

小火器コーナーは、毎月1回の指定日に見学する事ができます。
見学をご希望の場合には、見学する日の2週間前まで事前に申し込みが必要となります。
なお、予約が多数集中している場合は、お受けできない場合もございますのでご了承願います。
◎ 細部の日程については、こちらをご確認下さい。
◎ 見学申し込みの細部要領等につきましては、こちら をご確認下さい。
※ その他、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

駐屯地広報援護班

【見学のお問い合わせ】
土浦駐屯地 広報援護班
電話 029−887−1171
   (内線233)
こちらの建物内にも以下のような見学
可能なスペースが有ります。
小火器コーナー
(毎月1回公開しています)
○駐屯地・弾薬紹介コーナー
(記念日等に公開しています)