災害派遣

2013年

台風26号に伴う行方不明者の捜索活動に係る災害派遣について(11月11日現在)

 陸上自衛隊は、10月16日に伊豆大島において発生した台風26号に伴う土石流災害に対し、東部方面隊、東北方面隊による災害派遣活動を実施してきましたが、11月8日17時00分、東京都知事より第1師団長に対して撤収要請がなされたことにより、同時刻をもって人命救助・捜索救援活動を終了いたしました。現地の災害派遣部隊は、今後、逐次に撤収することとなります。本災害派遣において陸上自衛隊は、人員延べ約20,000名、車両延べ約5,000両を派遣して活動を実施しました。
 あらためまして、本災害においてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

台風26号に伴う大雨に係る災害派遣活動写真

  • 台風26号に伴う大雨に係る災害派遣についての活動写真は、陸上自衛隊facebookにも多数掲載されています。

台風26号に伴う行方不明者の捜索活動に係る災害派遣

陸上自衛隊フォトギャラリーの写真使用について

陸上自衛隊では、フォトギャラリーのコンテンツ以外でも、多くの写真を複数のソーシャルメディア(Google フォトFlickrfacebook)にて公開しています。

それらの写真は全て、出典元(例:陸上自衛隊HPより引用)を明記していただければ、商用・非商用を問わず、インターネット・出版物等に使用していただくことができます。

ページトップ