ホーム > 広報・イベント > 秋田駐屯地創立記念行事>

広報・イベント

第30回秋田自衛隊音楽まつりのお知らせ

1 時 期
  平成29年12月15日(金)


2 場 所
   秋田市文化会館

3  公 演(入場無料)
  第1回公演(昼の部)
   開場 12時  開演 13時
  第2回公演(夜の部)
   開場 17時
  開演 18時
   
入場の際は、「当選の返信はがき」が必要です。

4  出  演
   
第9音楽隊、岩手駐屯地音楽隊、秋田駐屯地音楽隊

5 ご応募方法
 
 ご応募は、「往復はがき」で、応募開始は10月2日(月)、応募締切りは11月
  
17日(金)必着です。
 
 おもて
  
 ・ 
うら
  
  ●  注意事項
   ・ 往復はがき1枚につき入場は2名様までとします。同伴者未記入の場合は1名様とします。 
     1名様につき1件の応募とさせていただきます。(複数の応募、重複応募は無効となります。)
     当選通知は、はがき応募者全員に返信はがきでお知らせいたします。
     記載が不十分な場合は、返信できない場合があります。
   ・ 
記載された個人情報は本演奏会の連絡確認目的以外には使用いたしません。
   ・ 
客席を含む会場内の映像、写真が公開される場合があります。あらかじめ、ご了承下さい。
   ・ 
本演奏会の当選はがきは非売品ですので、営利目的では使用できません。

 
● お問い合わせ
   
陸上自衛隊秋田駐屯地広報室  018−845−0125(内線:208、219)
   
     



第29回秋田自衛隊音楽まつり

 秋田駐屯地(司令 前島1佐)は12月8日、秋田市文化会館において秋田県防衛協会との共催により、「絆」をテーマに
「第29回秋田自衛隊音楽まつり」を開催しました。
 秋田駐屯地音楽隊と、第9音楽隊及び岩手駐屯地音楽隊の3個音楽隊の合同による本音楽まつりは、秋田の音楽ファン
からも広く親しまれ、開演10分前には約1200名の観客で、会場は満席となりました。
 演奏プログラムは3部で構成され、第1部では、第9音楽隊が「ジュビリー序曲」を皮切りに、「ファイナルファンタジーテーマ」
などの4曲を演奏して観客を魅了しました。第2部では、秋田駐屯地音楽隊と岩手駐屯地音楽隊の合同演奏とともに秋田駐屯
地音楽隊員が圧巻の歌唱力を披露するとともに、「らっぱメドレー」では、秋田駐屯地のらっぱ手12名がコラボレーションし、J
ポップと日課号音の編曲を披露して、会場を大いに沸かせました。第3部では、北東北3音楽隊の「絆」を終結した力強い合同
演奏が行われ、客席からの鳴り止まない拍手の中、アンコール曲に「秋田県民歌」を演奏し、観客も一緒になって歌い会場が
ひとつとなり「音楽まつり」の幕を閉じました。
 会場を後にする来場者からは、感激と感謝・激励の言葉が多数寄せられ、自衛隊への大きな信頼と地域との絆の深さを確認
することができました。

 タクマくんとユウちゃんが来場者を
出迎え
 客席は満席  第9音楽隊員によるソロ演奏
     
 秋田駐屯地音楽隊員が歌唱力を
披露
 秋田駐屯地ラッパ隊による演奏  オールキャストによる合同演奏
     

 

ページ上に戻る