The 6th Logistic Support Regiment



連隊創立29周年記念行事
 連隊は3月2日(土)、神町駐屯地において、連隊創立29周年記念行事を挙行した。記念行事に伴い、日頃から連隊の諸行事に積極的に参加し、隊員の激励等、連隊にご支援・ご協力をいただいている後援会4名の方々及び広告企業3社に対して連隊長が感謝状を贈呈した。感謝状贈呈後、駐屯地体育館において、127名のご来賓・招待者のご臨席を賜り、祝賀式を挙行した。祝賀式で連隊長は「第6師団が30年度末、陸上自衛隊のなかで、最も即応性と機動性が高い機動師団へと改編されることに伴い、連隊は師団唯一の機能を有する部隊として、高い即応性と機動力を備えた部隊を支援しつづける、兵站・衛生部隊へと生まれ変わることを改めて自覚するとともに、共に覚悟と執念をもってこの大改革に取り組んで参ります。」と誓った後、「師団唯一の兵站・衛生支援部隊としての誇りを堅持し、国民から信頼される高い規律心を備え、団結強固な部隊を目指していくことを誓います。」と式辞を述べた。祝賀式終了後、駐屯地食堂において祝賀会食を実施し、代表者18名による鏡開き、山形舞子による華やかな祝舞等、ご来賓・招待者とともに祝福し、連隊創立29周年記念行事は盛会のうちに終了した。

祝賀式の様子
ご来賓・招待者との記念撮影


お問い合わせ先 住 所 
 〒999−3765
 山形県東根市神町南3丁目1−1
  陸上自衛隊 神町駐屯地
  第6後方支援連隊広報室
 0237−48−1151  (内線5908)