本文へジャンプ
 南スーダン派遣施設隊等 (第6次要員)壮行行事

 第5旅団は、平成26年5月20日(火)帯広駐屯地において「南スーダン派遣施設隊(第6次要員)壮行行事」を実施しました。
 壮行行事は、道東4振興局長・駐屯地所在市町長・協力諸団体会長等の招待者及び、派遣隊員家族が見守る中、厳粛に挙行され、当初実施された「出国準備完了報告」においては、派遣施設隊長 野村1佐(第6普通科連隊長)が、武田防衛副大臣に対し出国準備完了報告を実施した後、武田副大臣より「諸君が、この名誉ある任務を士気高く、立派に完遂し全員が無事に帰国されることを心から祈念する。」と訓示を受けました。
 引き続き実施された「旅団壮行会」で、深津旅団長は、派遣隊員に対し「南スーダンにおいて任務を完遂し、達成感に満ち溢れ無事に帰国することを祈念する。」と訓辞を述べました。
 また、隊員食堂において実施した壮行会食では、派遣隊員と隊員家族が和やかに昼食をとる中、武田防衛副大臣が各テーブルを回り、派遣隊員を直接激励した他、野村派遣施設隊長が「南スーダンでの任務完遂と全体員の無事の帰国を誓い申し上げます。」と謝辞を述べました。
 南スーダン派遣施設隊(6次要員)は、5月22日から4回に分けて南スーダンの首都ジュバ付近に派遣され、約400名の隊員が約半年間の任務にあたります。
儀じょう

一糸乱れぬ栄誉礼

防衛副大臣による巡閲
出国準備完了報告

家族見守られ実施した出国準備完了報告

出国準備完了報告をする野村派遣施設隊長

武田防衛副大臣による訓示

訓示を受ける派遣隊員
旅団壮行行事

訓辞を述べる深津旅団長

厳粛に行われた旅団壮行会
壮行会食

和やかに昼食を摂る派遣隊員家族

派遣隊員及び留守家族を激励する武田防衛副大臣

派遣にかける抱負を述べる野村派遣施設隊長

隊友会会長による万歳三唱
ページの先頭へ
このページは、第5旅団司令部総務課広報班で管理しております