トップスライドショー
ホーム 旅団の活動 イベント情報 訓練紹介 駐屯地・部隊 リンク ご利用規約 お問い合わせ

第46回定期演奏会を開催

 第5旅団(旅団長 堀井陸将補)は、6月9日(土)、帯広市民文化ホールにおいて自衛隊帯広地方協力本部(本部長 弓場1佐)との共催及び東北海道自衛隊協力会連合会の協力により、第46回定期演奏会を開催しました。
 本演奏会は、第5音楽隊(隊長 山田2尉)の演奏とゲストにソプラノ歌手 森川泉さんを招き「凛として」をテーマに2部構成で行なわれました。第1部では、全日本吹奏楽コンクール課題曲コンサート・マーチ「虹色の未来へ」や、隊員のソロによるチューバ独奏曲「コンチェルティッシモ」など第5音楽隊の高い演奏技術を披露し、第2部では、森川さんとの共演による「スタンド・アローン」「私だけに」など、壮大なスケールと会場に響きわたる美しい歌声で観客を魅了しました。
 アンコールでは、出演者と来場者が一体となって「ふるさと」を歌唱し、興奮は最高潮に達しました。当日は、約1450人の来場者に感動とやすらぎをお届けし、本演奏会は大盛況の内に幕を閉じました。

開場前のエントランス

入場受付する勤務員

ロビーコンサート

開演前のロビーコンサート

帯広市民文化ホール

来場者で埋め尽くされた会場

国家「君が代」吹奏により開演

国歌「君が代」吹奏により開演

情熱的に指揮する第5音楽隊長

情熱的に指揮する第5音楽隊長 山田2尉

真剣な面持ちで演奏する隊員

真剣な面持ちで演奏する隊員

チューバ独奏湯曲「コンチェルティッシモ」を披露

チューバ独奏曲「コンチェルティッシモ」を披露

多彩な表現でチューバを演奏

多彩な表現でチューバを吹奏する隊員

司会のFM-JAGA江畠秀美さん びっきー ろっきー

司会のFM-JAGA江畠秀美さん

自衛隊帯広地方協力本部からのお知らせ
登場したキャラクター「びっきー」と「ろっきー」

光と音で演出した・・・

光と音で演出した「ディズニー・ファンティリュージョン!」

ソプラノ歌手 森川泉さん

響きわたる美しい歌声を披露するソプラノ歌手 森川 泉さん

アンコールに

アンコールに応え来場者と共に「ふるさと」を歌唱

 

TOPへ

このページは、第5旅団司令部総務課広報班で管理しております。