留萌駐屯地創立64周年記念行事
 平成29年7月9日(日)留萌駐屯地は、留萌駐屯地創立64周年記念行事、第26普通科連隊創隊56周年を開催しました。
 日差しが強く熱い中約2100人の方が留萌駐屯地に訪れました。
 式典では、副連隊長石本2佐が部隊の指揮を執って執行者である連隊長西田1佐を迎えました。
 式辞では「国民の皆様、地域の皆様の期待と信頼に応え、国民の生命・財産・我が国の平和と独立
そして安全を守るという指名を果たすため、なお一層精進していく所存である」と述べました。
 観閲行進は、各部隊の車での行進の他に留萌管内各市町村旗とゆるキャラが車に乗って地域をアピールしました。
 また、今回は第1空挺団(千葉県習志野駐屯地に駐屯)から3名の隊員が、高さ1600mからパラシュートで降りてくる訓練を
展示をして会場を沸かせました。
 その後駐屯地音楽隊の演奏や99式155mm自走榴弾砲、90式戦車及び普通科部隊による訓練展示を行いました。
 駐屯地内では、各中隊の模擬売店や、90式戦車と装輪装甲車の体験試乗等が行われ、大盛況のうちに無事創立記念は終了しました。
執行者に敬礼式辞を述べる西田1佐空挺隊員による        自由降下降下完了報告をする          空挺隊員観閲行進威容のある行進を見せる     新隊員レンジャー隊員による           リぺリング留萌港南中学校と           増毛中学校との合同演奏90式戦車体験試乗