JGSDF NAYORO

活 動activity

令和5年度 連隊炊事競技会

第3即応機動連隊、令和5年度連隊炊事競技会を実施
 第3即応機動連隊(連隊長:藤田明大1等陸佐)は7月26日、駐屯地において「令和5年度連隊炊事競技会」を実施して炊事能力の向上、炊事要員の養成及び拡充を図った。
 各中隊は、炊事長(分隊長)以下7名の班員で献立メニューの鳥ザンギカレー、コールスローを競技時間3時間30分以内に50食分を調理してご飯の固さ、切菜、味付けや風味、盛り付けの細部に至るまで趣向を凝らし、料理を完成させた。
 料理審査員は、各部隊長のほか、駐屯地業務隊管理栄養士、名寄自衛隊協力婦人会吉田素子会長他4名が各中隊の料理を試食し、審査した結果、火力支援中隊が優勝の栄冠に輝き、連隊長から賞状と顕彰板が手渡された。炊事長を務めた椎木1曹は「それぞれの調理を担当した隊員が実力を発揮して全員の力で優勝を勝ち取る事ができた。来年も優勝を目指し、炊事の能力の向上に努めていく」と感想とともに早くも来年に向け決意を述べた。また、第4普通科中隊が敢闘賞を受賞し本競技会は終了した。
 第3即応機動連隊は、隊員の健康促進及び士気の高揚を図るため、炊事能力の向上を図っていく。


▲命令下達
 
▲切菜を行う女性隊員

▲ザンギの仕込み

▲コールスローを調理
 
▲カレーを調理
 
▲ザンギを調理
 
▲ご飯を仕分け
 
▲盛り付けを行う炊事長
 
▲料理を審査
 
▲表彰式
 
▲優勝中隊 記念撮影(火力支援中隊)

お問い合わせ先

〒096-8584
北海道名寄市字内淵84番地
陸上自衛隊 名寄駐屯地 司令業務室 広報班 TEL 01654-3-2137(内線208)

プライバシーポリシー