JGSDF NAYORO

活 動activity

第20回北海道自衛隊拳法選手権大会

初の2チームによる全国大会出場権獲得、2名が全道優勝
 第3即応機動連隊(連隊長:藤田 明大1等陸佐)拳法訓練隊は、令和5年11月25日〜26日の2日間、真駒内駐屯地で行われた「第20回北海道自衛隊拳法選手権大会」に出場した。
 本大会において団体戦でAチームが第3位、Bチームがベスト8の成果を収め、訓練隊初の2チームが「第38回全自衛隊拳法選手権大会」出場権を獲得した。
 個人戦では新見健人3等陸曹が男子90kg未満級で優勝、女子の部では伊藤楓陸士長が本大会2連覇を達成した。
 本功績により、第2師団長より褒賞状が授与された。新見3曹は「強豪を相手に今ある練度を十分に発揮できた。」伊藤士長は「昨年優勝のプレッシャーを感じる中、普段どおりに技を出せた。」と述べた。
 監督の長濱琢実2等陸曹は、今後の展望について「来年の1月の師団武道競技会で個人戦各階級別での優勝、3月の全自衛隊大会で一つでも多く勝ち星を挙げられるよう引き続き練度を向上させたい。」と述べた。
 今年連隊は、3月にバイアスロン訓練隊が「第94回宮様スキー大会国際競技会」で準優勝、8月には銃剣道訓練隊が女子の部で寒河江瑞希陸士長が優勝を達成した。拳法訓練隊は、1月の師団大会、そして3月の全自衛隊拳法選手権大会に向け、練成に励んでいく。


▲団体戦の様子
 
▲団体戦の様子

▲個人戦(新見3曹)

▲個人戦(伊藤士長)
 
▲記念撮影
 
▲新見3曹・伊藤士長、第2師団長からの褒賞

お問い合わせ先

〒096-8584
北海道名寄市字内淵84番地
陸上自衛隊 名寄駐屯地 司令業務室 広報班 TEL 01654-3-2137(内線208)

プライバシーポリシー