第69回さっぽろ雪まつり
 完成(2月3日1000)
 
 
 
 雪像制作参加隊員のコメント
本部管理中隊 三浦士長

 昨年までは、雪像を見学する立場でしたが、今回は制作者の1人として参加でき、光栄に思っています。
 私達が制作した雪像を多くの方々に見て頂けることを、楽しみにしています。

 本部管理中隊 伊保士長

  人生初となる雪像制作が、私の大好きな「ファイナルファンタジー」となりました。また、地域貢献できることに、とてもやりがいを感じました。


第1中隊 林士長

 今回で2度目の雪像制作に携わりました。
 制作中大雪像に感動している人々を見て、やりがいを感じるとともに、今年も多くの人を魅了できるよう、雪像作りを頑張りました。
 第1中隊 伊藤士長

  両親が千葉県から雪像を見にくるので、今まで育ててくれた両親に胸を張って雪像を紹介できる様に、心を込めて制作しました。


第2中隊 三上士長

 慣れない作業に苦戦しましたが、自衛隊で培った根性で、立派な雪像が出来たと思います。
 沢山の方に見て頂きたいです。

   第2中隊 寶田士長

 東京出身でもあり、雪を見たのが初めてでした。そんな自分が雪像の制作に携れる事は、とても嬉しく、皆様に感動を与えられるように、心を込めて制作に励みました。



第3中隊 尾関士長

  今回は、一昨年を超える迫力のある雪像の制作に携われ、大変光栄です。
 世界中の方々が訪れるさっぽろ雪まつりで、任務として常に緊張感を持って作業を行いました。少しでも自衛隊の作品をご覧いただけたら嬉しいです。
  第3中隊 山上士長
 雪像の制作に対し楽さと、自分が貢献できる事に喜びを感じました。
 協力団体の方や市民の方々のご支援を頂き、寒さに負けず頑張る事が出来ました。