隊の活動状況
 
第67回さっぽろ雪まつり協力
(1月25日~)
                        
隊は、大通り4丁目会場で上・中・下段部の細部彫刻を開始した。
各パーツの細部彫刻を開始
北海道知事から激励の言葉を頂いた。
(1月27日)
 参加隊員のコメント
 
本部管理中隊 小名木1士

 雪まつり自体は入隊前から知っていたのですが私は埼玉県出身であり、札幌の市街地の中にそれもかなり大きく立派なものをつくるという事は知りませんでした。又、海外からも大勢の方々が雪像を見に来るという事で自分が考えていた以上のスケールの大きさに驚きました。今回制作に携われる事に大変誇りを感じます。完成まではまだまだかかりますが良いものが出来るように頑張りたいと思います。

第1中隊 藤本士長

  今回さっぽろ雪まつり協力に参加出来てとても嬉しいです。私は、昨年も雪まつり制作にも参加し、スターウォーズを作りました。今でもあの感動を忘れられません。技術員の人達と協力し、寒い中でも弱音を吐かず、笑顔でみんなと声を掛け合いながら制作しました。そして完成した時の嬉しさと感動、見に来てくれた人達の笑顔を見て私は雪まつりに参加出来たことを誇りに思いました。今回の「進撃の巨人」も昨年同様沢山の人達を笑顔に出来る作品なので頑張って作りたいと思います。
第2中隊 小林1士

  私にとって初めての雪まつりです。世界中から注目が集まる雪まつりの雪像制作に参加できることを誇らしく思います。初めてのことで分からない事が沢山ありますが、精一杯頑張って最高の雪像にしたいと思います。
第3中隊 櫻井士長

  私は今回で4回目の雪まつり協力になります。今回の作品でエレンの巨人の髪の部分の制作を任され今までそこまで重要な所を担当した事もなく少し緊張しましたが、担当している部分が完成した時は、まだ雪像が完成した訳でもないのに嬉しくなりました。その後も色々な場所を手伝いながら思った事は、やっぱり雪像制作は大変ですがやり甲斐もあると改めて実感しました。完成まであと少しなので残りの日数も気合いを入れて頑張りたいと思っています。皆さんに感動と喜びを与えるような作品にしたいです。